読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももでちっそく

書評・映画レビューが多くなってきましたが、雑記ブログです。口が悪いので酷評することも多いです。すきなひと、さーせんね。

大いなる眠り渋すぎる

会話がとにかくカッコいい!

こちらはマーロウだ。覚えているだろうか?この前会ったのは百年前だったか、それとも昨日だったか…

百年前と、昨日を比較するなって(笑)

しかしそれでもエディー・マーズの命令とあらばおとなしく従うだろうと思っているのなら、ひとつ試してみようか。君がハジキを抜く前に、私が君のまともな方の耳をうまく吹き飛ばせるかどうか。

冷静に喋りながら、怖いこと言ってんじゃねーよ(笑)

渋いよ、大いなる眠り!!!
あんまり、ミステリーっぽくないところが、ハードボイルドらしい。
村上春樹訳のチャンドラーは本当に面白い。かつて読んだロンググッドバイも面白かったしなー。