好きなものと、嫌いなもの

書評・映画レビューが中心のこだわりが強いブログです

ロンググッドバイ

f:id:rollikgvice:20150201131247j:plain

浅野忠信のロンググッドバイを見始めた。これもなかなかイケる。

浅野さんは、声がこもっているので見た目以上に凄みはないが、コーヒーを淹れているところとか、煙草を吸っているところとか、いちいち仕草が決まってる。もちろんカッコいいファッションも。

ジャズの使い方、煙草に火を点ける時のマッチの一瞬燃え上がる炎とか、わざとらしくなく、凝っている。

ただ、2話まで見て、冨永愛が出てきちゃって、あーやっぱり下手というか、セリフ棒読みだし映えないなぁと思ったのが残念。