読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももでちっそく

書評・映画レビューが多くなってきましたが、雑記ブログです。口が悪いので酷評することも多いです。すきなひと、さーせんね。

渋谷で

久しぶりに渋谷に行った。
相変わらずの賑わいで楽しかった。学生時代はよく渋谷に行っていたし、社会人になってからも行っていたのだが、所帯をもってから行かなくなってしまった。

嫌いになったというのではないし、近ければ行きたいと思うが、一度転職して通勤経路から渋谷がなくなってしまったことが災いして、行かなくなったというのが大きい。
所帯をもってからというのは、今の会社に入社して一、二年後くらいに結婚したからで、正しくは、所帯をもってからではなく、転職して通勤経路から渋谷がなくなってしまったからというべきなのだろう。

でもなんか、所帯をもったから渋谷に行かなくなったと言いたいのは、やはり渋谷は女の子がかわいいから、なのかもしれない(笑)

今回は、数少ない友達と共に渋谷に行ったのだが、スタバに寄ってべらべら喋っていた時、隣に女の子が二人くらい入れ替わりで座ったのだが、どちらもかなりかわいく、なんかそのかわいさが俺が普段利用しているビジネス街なんかではなかなか見られないかわいさだった。

所帯を持てば、もう二度と関係のない女の子たち。結婚の素晴らしさは日々感じるけれど、女の子たちともう何も関係がないんだなと思うと、一抹の寂しさを感じた次第。。。