
ももでちっそく

書評・映画レビューが多くなってきましたが、雑記ブログです。口が悪いので酷評することも多いです。すきなひと、さーせんね。

ルパン三世観たよ

映画

f:id:rollikgvice:20150201133237j:plain

映画のルパン三世観たよ。
結構面白かったんだけど、何しろ評判が分かれているからなかなか信じてもらえない。

バストが100センチあるという魅惑的なボディの峰不二子を演じた黒木メイサがダメだっていう人もいるけど、確かにメイサではバスト100じゃないけれど、あの人の顔は良い。
ミステリアスでセクシーな雰囲気がよく出ていると思う。

これが藤原紀香だったらっていうネットの声も目にしたけど全然ダメ。………
かわいくないし、美しくもないし、全然セクシーじゃない。同じオバサンでも吉瀬美智子みたいなのじゃないと良くない。紀香の顔はミステリアスでもセクシーでもないのだ。体はまあ背も高いしバストも多少はふくれているんだろうけど、でも女優なんだし峰不二子を演じるなら顔がミステリアスな方が良い。

俺が贔屓にしてる俳優の浅野忠信、彼はあんまり良くなかった。贔屓にしてる俳優を悪く言うのは嫌だが、彼の籠った声の質は銭型警部を演じるにはウェット過ぎた。
見た目はかっこいいしダンディで、原作のモンキーパンチも浅野を誉めたと聞くが、声はもうちょい通る声の方が良いな。

肝心のルパン三世を演じた小栗旬だけど、良かった。他の次元や五右衛門を演じた俳優も良かったが、十分にルパン三世になっていたと思う。続編をやりたいってことだけれど、小栗旬で続編をやって欲しいものだ。
特にカーチェイスシーンでの楽しそうな顔とか、原作を好んで読んでいた俺にはもう、犯罪者顔のルパン三世で良かった。アニメのルパン三世とは違うが、でもルパン三世を演じるということは、アニメのルパン三世でもあり、原作のルパン三世でもあるのだから、原作のルパン三世であっても良いだろう。

アクションシーンも、血がでないし、グロい描写もなく上手くやっている。
ルパン三世一味も人を殺しまくるけれど、それがルパン三世だと俺は思う。だってやっぱり犯罪者なのだから。