
ももでちっそく

書評・映画レビューが多くなってきましたが、雑記ブログです。口が悪いので酷評することも多いです。すきなひと、さーせんね。

鳩山を首相にしたのは国民でもある

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150311-00000037-jij-pol

鳩山は首相を辞めても愚行が止まらないね。

でも、この男を首相にしたのは民主党だけど、間接的には国民(有権者)。有権者衆議院選挙民主党を選択したんだからね。そういう認識を持たないと、今後も適当な選挙をやって、愚にもつかない政治家が輩出されることになる。その権限を持つのは有権者だ。

民主党政権になって、有権者も批判していたけど、「民主党が良いと思って投票したが、ここまでダメとは思わなかった」という批判を見たり聞いたりしたけどほんとにムカつくね。

有権者こそ責任を感じろよ!