好きなものと、嫌いなもの

書評・映画レビューが中心のこだわりが強いブログです

お笑い芸人との両立

お笑い芸人が映画監督なり小説家なりといった、物語を紡ぐ仕事をする場合、両立が難しそうに見える。

ダウンタウンの松ちゃんも映画監督をやっているが、酷い作品しか撮れない。もうほんとに二度と映画を撮って欲しくない人だ。この人、お笑い芸人もして天才だなんて言われているけれど、さっぱり理解できない。
劇団ひとりも小説家を書いたが、芸人が片手間で小説を書けるものではないのだなと思えた。
最近じゃピースの又吉が小説を書いているが、どんなものだろうか。彼の芸風が全く面白くないし、なぜ芸人をやっているのか理解できないので、こんな人が小説を書いてもしょうがないような気はする。雰囲気はつげ義春みたいな人なのでもしかしたら、面白い小説を書けているのか...

品川ヒロシという芸人は、映画監督をやっている。1回も作品を見たことがないのだが、それなりに売れる作品を撮れているから、両立に近いのかもしれない。彼の笑いは嫌いだけれども、暴力が多そうなので、もしかしたら俺好みかも。
Zアイランドという、変な映画を撮っている。来月公開だとか。。。