好きなものと、嫌いなもの

書評・映画レビューが中心のこだわりが強いブログです

SCEが社名を変える!! 4月1日付けでSIEへ

SCEが社名を変えるとな!?ソニーのグループ会社SNEと経営統合するからだとか。PS初代機から愛好していたファンとしては感慨深いものがあるな。というより、なかなか受け入れられないw

 

新社名は「ソニーインタラクティブエンタテインメントLLC」略してSIEとなるそうだ。まぁSNEという会社は、プレイステーションネットワークプレイステーションプラスだのといった、プレイステーションのネットワーク関係の仕事をしているから、ゲームのネットワークを重視しているソニーとしては、今のソニーのゲームビジネスにとって、総合的視点で効果がある経営統合なんだろう。

 

本社の所在地はアメリカ・カリフォルニアに変わるが、社長は引き続きアンドリュー・ハウス。

 

www.scei.co.jp

 

そういえば、去年の年末に元コナミ小島秀夫SCEと契約してPS4向けにゲームを出すってニュースがあったよな。

今回の社名変更とは関係ないけど、ソニーのちょうちん持ちである俺としては、刺激的な行動は大歓迎だ。

 

www.scei.co.jp