好きなものと、嫌いなもの

書評・映画レビューが中心のこだわりが強いブログです

不倫の代償は払われていない愛美・直道夫妻が来る!

今日からリンクの記事で書いた愛美・直道夫婦が泊まりにくるんだよ。一泊ね。愛美の方が俺の妻の友人で、お互いに子どももいるから泊まりに来るんだそうだ。直道と俺は特に友人とは呼べない関係。愛美が来るから彼も来る、という感じに過ぎない。

 

rollikgvice.hatenablog.com

 

俺もホストとして、彼らをもてなさないといけないのかもしれないが、俺は直道が好きじゃないのだ。だから会いたくない。ちょうど仕事も重なったので、今夜は遅い時間に帰ることにしている。そうすれば直道も子どもを寝かしつけながら寝てくれるだろうから。

 

実は俺の妻は、妊娠しているのだ。しかも初期だ。だからつわりでほとんど寝ている訳である。こんな時期に来るんじゃねえよ馬鹿野郎!!!

あー、めんどっくせ。

 

仕事があるから合わなくて済むと思うんだけど、なんか彼らのために遅く帰っているような感じが許せない。

 

はぁ、、、こういう日はphaのブログでも見て、身体を休めたいなと思っていたら、phaもブログを更新していやがった。しかも大阪のなか卯1号店の記事という、ほんっとに人生にとってはどうでもいい、、、しかし、どうでもいいのに語らざるを得ないような記事を書いている。

ああ素晴らしい。phaはブロガーというよりも、エッセイストだ。早く新刊を読ませろッ!!!

 

 

なんで直道が好きではないのかは、また後日。