読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももでちっそく

書評・映画レビューが多くなってきましたが、雑記ブログです。口が悪いので酷評することも多いです。すきなひと、さーせんね。

HANA-BIのこと


北野武 ベネチア映画祭 ドキュメント

 

HANA-BI [DVD]

HANA-BI [DVD]

 

 

 

深夜、超久しぶりにビートたけしの『HANA-BI』を観たんだが、あまりにも感動して嗚咽してしまったwwww

前観た時も泣いたんだよ、感動して。でも涙がハラハラ流れ、鼻水をティシュで拭う程度でさ、嗚咽までは至らなかったんだけど。

この映画は生だの死だの言われていて、まあ確かにそうなんだろうが、たけしの映画では非常に稀な映画になっている。つまり夫婦愛の映画だからなんだ。それも台詞が非常に少ないことで、色々と想像してしまう!そして、男の一方的な愛かと思えば、最後の妻の2つの台詞で全てが判明する、というね。

やっぱりあれかなぁ妻に対する愛情が昔よりも増したのかな。。。そうとしか思えない。早くブルーレイで発売して欲しいな。そしたら購入するんだけど。DVDではいらな~い。

 

HANA-BI [DVD]

HANA-BI [DVD]

 

 

そういやぁ、たけしがこの映画でヴェネチアでグランプリを獲った時のNHKのドキュメンタリーがYouTubeにあったから、貼っておこうか。やたらとかっこいい時代のたけしが映っている。そして、未だあんまり売れていない頃の寺島進も、ヴェネチアにいた!NHKに映っているもの。シャンペンでたけしがグランプリを祝おうとする時に、ちらっと出る。「あれ、今の寺島進じゃないか?」と思ったら、本当に寺島進ww