好きなものと、嫌いなもの

書評・映画レビューが中心のこだわりが強いブログです

2017行きたい店

今年行きたい店(未体験)

 

1.ランタン(Lantern) 於:代々木上原

 

行こう行こうと思って、全く行けていない代々木上原の名店。女性でもふらっと入れるカジュアルで優しい雰囲気の店。一人飲みしたいけれど、なんか恥ずかしいなぁと思っていました笑

 

でも「女性でもふらっと入れる雰囲気」なら、恥ずかしがり屋の俺でも行けるのではないかと♪

 

一人でもいい感じのカウンター席を発見♪ 花金の代々木上原で本を携え「カウンタークロール」してきた - ソロ活 / レッツエンジョイ東京

 

↑のリンクにもあるように、文庫本を片手に、ランタン名物の唐揚げと、ハイボールをぐいっといきましょう!

そして「ウィスキーが、お好きでしょう~♪」と心で思いましょう(口には出さないで!一人飲みですから)。

 

2.Music Bar Teen Spirits 於:川崎

 

孤独のグルメ』にもあるように、川崎って焼肉のイメージがありますね。

f:id:rollikgvice:20170206104909j:plain

↑ 人間火力発電所になってまで食べたくなるほどに

 

あとは、飲み屋、キャバクラ。そして風俗街。

 

まあ品が良いイメージはない。京浜工場地帯ですからね・・・

 

でもそういう場所でも「いい感じの店」ってあるものです。

 

川崎 Music Bar Teen Spirits (旧HP)

 

それが「Music Bar Teen Spirits」。店は、川崎駅からだいぶ離れたところにあり、華やかさとは縁遠い、場末感満載の場所にあります。周りではキャッチがウロウロ・・・

 

にもかかわらず、同店の雰囲気には高級感があり、ここだけ川崎じゃないみたいな雰囲気。たとえて言うなら、英国のバーみたいな感じかな。こんなところにあって良いのかいという感じの良い店であります。

 

あたかも入店したみたいに書いてますが、通りすがりに外観だけを見ただけです。

 

今度絶対に行こう!