好きなものと、嫌いなもの

書評・映画レビューが中心のこだわりが強いブログです

のぼうの城

時代劇のぼうの城、DVDで見た。結構面白かった。

主演の野村萬斎、凄い味があって良かった。
成宮寛貴は演出が悪いな…現代もののセリフ回しで、軽すぎ。
あと敵の石田三成役の上地雄輔も良かったな。

戦闘シーンは今一つ迫力に欠けるのだけど、秀吉の20000の軍勢に3000の軍勢で如何に戦って勝ったかを描いた作品なので、戦術を楽しめれば、戦術シーンが今一つでもそんなに、がっかりはしないだろう。

ただなんか、もうちょいストーリーに面白さが足りないかなって感じだったな。石田三成も秀吉も殺しちゃって、歴史を変えちゃうくらいのストーリーにしても面白かったかな…って、それじゃイングロリアスバスターズになっちゃうか(笑)

のぼうの城 通常版 [DVD]

のぼうの城 通常版 [DVD]