好きなものと、嫌いなもの

書評・映画レビューが中心のこだわりが強いブログです

新入社員の悩み:気付かれない俺

ふだんメガネをかけないのに、今日はメガネをかけて出勤した。まぁちょうどコンタクトの2weeksが切れた頃だったし、偶にはメガネも良いかなと思ったんだよ。

 

そしたら11時くらいかなぁ。管理の女性が不思議そう~な顔をして俺を見ながら通り過ぎ、誰かを探している素振りをしたんだ。それで俺の直ぐ近くに座っている男性社員に、俺の名字を告げながら、「いませんでしたっけ?」って聞いたんだよね。それでその人がまさか直ぐ近くに座っているヤマザキエリオ(俺)のことを言っているはずはないだろうと思い、同じ名字の別人を指しているのだろうと、「今日は来ていないですよ」って言ったんだ。どうやら、その人宛てにTELがかかってきたらしいんだね。

 

そうしたら昼休み、その管理の女性が爆笑しながら俺の座っているところに来たんだ。

 

それで、「さっき・・・ぶっふっふふ!!!11時くらいかな、ヤマザキさん宛てに、□□さんからTELがかかってきたんですが、まっさかメガネをかけていると思わなくて、”誰だろう?”って思いながら、でも違うよなって思いながら取り次がなかったんです!ぶっふふふふ!!ごめんなさぁ~い。なのでちょっと、□□さんにTELして頂けませんか?アーッハッハッハ」って言われたよ!!!もう鼻水を垂らさんばかりの爆笑ぶり。

 

普段はしっかりしている管理の女性。なぜこんな間違いをしたのか。未だ入社して半年程度の俺だから、メガネをかけていると俺だと思ってくれないのか。クッソォォオ!!!!

うひゃひゃひゃ♪